入学ッ!

大分待たされてしまいましたが、なんとかインターナショナルスクールへ入学することが出来ました。
これから英語漬けの日々になるでしょう。(^_^;) 半年以内にどこまで英語力を伸ばせるか...
今から必死に英語の勉強をする必要がありますが、趣味の時間だけはなんとか確保しておきたいですね。
じゃないとやってられませんし。(汗

という感じでございます。

[PR]
# by ugusu19 | 2014-05-03 01:31 | 日常 | Comments(2)

人型ニクルを作ろう!(0) ごあいさつ

当ブログをご覧頂き、誠に有り難う御座います。
UGUZZERIA管理人の、うぐすと申します。

さて、今回から、ブロック玩具で有名なLEGO社がかつて展開していた「BIONICLE」シリーズを使った作品の組み方について、レクチャーしていきたいと思います。と言いたい所ですが、実はBIONICLEシリーズは既に展開を終了しており、現在BIONICLEシリーズを入手する方法は限られています。というわけで、今回のビルドコラムは、BIONICLEシリーズの後継シリーズである「HERO FACTORY」シリーズのパーツを中心に、バイオニクル・テクニックパーツを足して足りない部分を補完する形で組む事を想定して執筆させて頂きます。これは、僕自身が個人的に、ヒーローファクトリーのパーツはバイオニクルやテクニックのパーツと組み合わせてこそ威力を発揮する物だと考えているためです。ですので、今ビルドコラムにおいてバイオニクルのパーツを多用してしまう事も有り得ますが、ご了承願います。因みに、本ビルドコラムは初心者ニクラーを対象としたコラムとなっているため、上級者ニクラーにとっては全く役に立たない可能性があります。ご了承下さい。

それでは、皆様が人型バイオニクルを組むことを楽しめるように、願っています。


※当ブログでは、バイオニクルを「ニクル」、ヒーローファクトリーを「ヒロエ」、バイオニクルユーザーのことを「ニクラー」と表記しています。

[PR]
# by ugusu19 | 2014-04-09 23:33 | ビルドコラム | Comments(2)

帰還しました。

a0250771_20031255.jpg
沢山の戦利品を手に、4月5日にジャカルタへと戻って参りました。(^_^;)
日本滞在中は、予定通り友人に会ったり、オフ会に参加したり、買い物したり、充実した時間を過ごすことが出来ました。

a0250771_20054238.jpg
ペイさんから頂いたパーツで、こんな物も作っちゃったりして。もうウキウキです。

そんなわけで必要なパーツもある程度揃ったので、そろそろビルドコラムを開始したい頃です。
始めると宣言はしたものの、実のところコラムの具体的な構成もなかなか決定せず、割と悩んでいたりします。
それ故にコラムの更新ペースが遅くなる可能性は濃厚ですが、その時は大変申し訳ないです。

[PR]
# by ugusu19 | 2014-04-09 20:28 | 日常 | Comments(0)

作品紹介 【マネキン】

a0250771_16140825.jpg
一時帰国前に作品紹介と行きましょう。しかも、今回のはかなりの変わり種です。


More
[PR]
# by ugusu19 | 2014-03-22 16:28 | BIONICLE | Comments(2)

もうすぐ一時帰国!

Twitterの方では既に告知をしてありますが、今月の23日に一時帰国することになりました

尚、滞在期間は4月4日までとなっています。
今回の一時帰国は、オフ会への参加や買い物、友人とのお出掛けに当てることにしました。
予定はギチギチですが、日本滞在期間中にストレスを解消しておきたいです(^_^;)

[PR]
# by ugusu19 | 2014-03-18 15:15 | Comments(0)

透明PNG

a0250771_11361371.jpg
ウチでも透明PNGを作れる環境が整ったので、GINPを使ってこんな物が作れるようになりました。
レイヤーとして貼り付けたハイコントラスト白黒ライムマンは透明PNGなので、背景が白で無くとも同じことが可能です。


【お知らせ】

前回の記事で書いたビルドコラムについてですが、今回のビルドコラムで作るものは「人型作品」とさせて頂きます。
また、ブリッカーズで注文したパーツが僕の手元に届くのは4月になりそうなので、ビルドコラムの開始も4月からとさせて頂きます。
期待してくださっている方、大変申し訳ございません。

[PR]
# by ugusu19 | 2014-03-01 11:55 | 日常 | Comments(0)

ビルドコラム、始めます。

最近、wakaさんのレゴロボビルドコラムを見たことや、ニクラーズネストの停止を受け、ニクルのビルドコラムの需要を感じてきたので、今回からニクルのビルドコラムを執筆していくことにしました。

とはいえ、一概にニクルと言えど、その作風や価値観、こだわりは人それぞれです。そこでこのコラムでは、新たにニクルを始めた方や、ビルドで行き詰まった方を手助けするような形で記事を書いていくつもりです。出来るだけ、万人に分かりやすく、万人にとって役に立つ内容にするつもりですが、このビルドコラムはあくまでも僕のノウハウをお伝えする記事です。主観的な意見も多く含まれることになると思いますので、その辺りはご了承下さい。

※注釈
ニクル=バイオニクル

[PR]
# by ugusu19 | 2014-02-09 01:38 | ビルドコラム | Comments(0)

ネタ画像

a0250771_21475622.png
学校のパソコン室で、コソコソこんなものを作ってました。
Windows標準のペイントでもこのぐらいのものなら作れるんですね。面白い。

[PR]
# by ugusu19 | 2014-02-05 21:49 | 日常 | Comments(0)

撮り直し。 その2

a0250771_22195266.jpg
今日は歩き鯛と隊長の撮り直しをしましたが、隊長の方はあまり写りが良くなかったので、ボツにしました。
今回撮った写真はFlickrに上げてありますので、お暇な方はご覧ください。
http://www.flickr.com/photos/95726827@N08/

[PR]
# by ugusu19 | 2014-01-25 22:41 | BIONICLE | Comments(0)

NOELLERIA

完全にこちらの話で申し訳がないのですが、僕の友人がブログを開設したのだそうです。
しかし、それだけの話ならば僕もわざわざ記事を書いたりしません。

友人が開設したブログの何が問題なのかというと、ブログタイトルです。
そのブログタイトルが、「NOELLERIA」。
本人曰く「半分ネタ」とのことですが、エキサイトブログであるところまでしっかりUGUZZERIAを踏襲しています。
恐らく、音ゲー関係のネタが大半を占めることになると思いますが、興味がある方は是非見てやって下さい。
http://qawaws.exblog.jp/

[PR]
# by ugusu19 | 2014-01-15 22:55 | 日常 | Comments(0)


管理人の趣味や日常について綴る、レゴネタ(バイオニクル、ヒーローファクトリー)中心のブログです。管理人の本音が爆発しております。


by ugusu19

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
BIONICLE
ビルドコラム
クルマ
ゲーム
プラモ
その他
製品レビュー
ギター
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月

フォロー中のブログ

タケのLEGO&BION...
バケツでレゴ
こつの部屋
ジャンボな図書室
たたらば
いおならぼ、
たぬきのニクル日記!
ニクルーキー
ラッパ吹き水槽(第32番...
反転した灰色の世界
抹茶のニクル部屋。(´・...
たっつんの絶望日記
NOELLERIA

最新のコメント

夢咲さん>> これは多..
by ugusu19 at 12:35
もしかしたらスランプかも..
by 夢咲ヒロ at 19:11
たぬきぽんさん>> あ..
by ugusu19 at 04:49
おめでとー!
by たぬきぽん at 19:54
たぬきぽんさん>> ..
by ugusu19 at 16:31
ども。 久しぶりに拝見..
by tanukky at 22:56
たぬきぽんさん>> 私..
by ugusu19 at 15:59
ギターですか〜 いいで..
by tanukky at 14:02
夢咲さん>> 応援あり..
by ugusu19 at 23:43
インターナショナルスクー..
by 夢咲ヒロ at 19:27

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

高校卒業
at 2017-03-03 01:32
機材云々 【2016年版】
at 2016-03-22 18:36
本帰国。
at 2016-03-17 03:30
Prime.
at 2015-09-19 23:45
久々に画像加工。
at 2015-08-28 23:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧