カテゴリ:日常( 46 )

鼻水カーニバル。

どうもこんばんは、丁度一週間前に、一時帰国を終えてジャカルタに舞い戻ったうぐすで御座います。

鼻水が止まりませんので、久々にブログの更新をすることにします。


まずは軽く、日本から持ち帰った戦利品の紹介を。


a0250771_00580519.jpg
木材。樺桜と朴です。どちらも全長38㎝の直径2㎝で、太鼓の達人向けのバチの寸法としてはオーソドックスです。
ゲーセンに行けないのにバチだけは作る辺り、私は馬鹿なのでしょう。

a0250771_01014805.jpg
ブリッカーズで注文したパーツ色々。今回はテクニック系の便利パーツを中心に取り揃えてみました。
最初に、届いたパーツをチェックしてみたところ、スリックタイヤを24個注文したはずが、ドアレールが24個入れ違っていました(汗)。急いでブリッカーズさんに電話を掛けて、スリックタイヤを発送して頂きました。素早い対応、有り難う御座います。
a0250771_01044925.jpg
Morrisのクリップ型チューナー。今までチューナーは父に借りていたのですが、「父がバンドに出掛けている時にチューナーが使えないから、不便だ!」ということで、自分用の物を購入。価格もリーズナブル、コンパクトで持ち運びに便利で良い製品です。

a0250771_01074813.jpg
リラックマ・ティアドロップ型ピック。程よい大きさ、厚み、形状で弾きやすいです。カッティングを多用する人にオススメ。

a0250771_01102813.jpg
ULTRAMAN 第二巻。以前、物は試しと言うことで第一巻を購入したのですが、その続きが気になって購入。3巻までは購入してみようかと思っています。

a0250771_01145158.jpg
ETNA。プログレ盤です。
この手の音楽は、僕の薄っぺらい語彙では説明し難いものがありますので、Youtubeなどで試しに聴かれてはいかがでしょうか。


と、戦利品はこんな感じでございます。
日本ではもっとやりたい事・買いたい物もありましたが、如何せん時間がありませんでしたので、こんな感じに。


さて、また非日常のような日常に戻る事になるわけです。数学なんか、全く分かりません。大変です。数学は元々苦手ですし、言語の壁もあるので、気合を入れなければ付いて行けそうにないです(汗)。いや、そもそも入学する前から遅れを取っているのですが。

どうなる、俺の人生。

[PR]
by ugusu19 | 2014-08-10 01:26 | 日常 | Comments(0)

Tumblrリニューアル。

自分のTumblrページをリニューアルしてみました。Tumblr内にニクラーが殆ど見つからず、長い間放置していたんですが、久しぶりに見てみたら、結構増えてました。なので、今までの作品をタグ付きでひと通り公開してみました。そしたら、思った以上にリアクション(Twitterで言うところの通知)が来て、ビックリ。60件ぐらい、一気に(^_^;)。これからは、気が向いたらTumblrの方にも顔を出していこうかと思います。※尚、Tumblr内ではマネキンが一番ウケた模様。
a0250771_16322771.jpg

[PR]
by ugusu19 | 2014-06-27 16:33 | 日常 | Comments(0)

SUMMER VACATION!!

遂に、待ちに待った夏休みへと突入してしまいました!!いやぁ、やっとですよ。
こちらの学校は夏休みの宿題もありませんし(!)、存分に趣味に集中できそうです。ギターにニクルに、遊びつくそう!
ですが、実は一時帰国が迫っているので、ニクルに集中できる期間は限られていたりします。(^_^;)
兎も角、この夏休みは有効活用したいところです。ビルドコラムも書かなきゃっ!

a0250771_01182528.jpg

[PR]
by ugusu19 | 2014-06-16 01:18 | 日常 | Comments(0)

捕獲しました。

a0250771_23445814.jpg
実は密かに(?)ギターを始めました。
どんどんニクルから遠ざかっている気はしないでもないです。(-_-;)

[PR]
by ugusu19 | 2014-05-17 23:47 | 日常 | Comments(2)

入学ッ!

大分待たされてしまいましたが、なんとかインターナショナルスクールへ入学することが出来ました。
これから英語漬けの日々になるでしょう。(^_^;) 半年以内にどこまで英語力を伸ばせるか...
今から必死に英語の勉強をする必要がありますが、趣味の時間だけはなんとか確保しておきたいですね。
じゃないとやってられませんし。(汗

という感じでございます。

[PR]
by ugusu19 | 2014-05-03 01:31 | 日常 | Comments(2)

帰還しました。

a0250771_20031255.jpg
沢山の戦利品を手に、4月5日にジャカルタへと戻って参りました。(^_^;)
日本滞在中は、予定通り友人に会ったり、オフ会に参加したり、買い物したり、充実した時間を過ごすことが出来ました。

a0250771_20054238.jpg
ペイさんから頂いたパーツで、こんな物も作っちゃったりして。もうウキウキです。

そんなわけで必要なパーツもある程度揃ったので、そろそろビルドコラムを開始したい頃です。
始めると宣言はしたものの、実のところコラムの具体的な構成もなかなか決定せず、割と悩んでいたりします。
それ故にコラムの更新ペースが遅くなる可能性は濃厚ですが、その時は大変申し訳ないです。

[PR]
by ugusu19 | 2014-04-09 20:28 | 日常 | Comments(0)

透明PNG

a0250771_11361371.jpg
ウチでも透明PNGを作れる環境が整ったので、GINPを使ってこんな物が作れるようになりました。
レイヤーとして貼り付けたハイコントラスト白黒ライムマンは透明PNGなので、背景が白で無くとも同じことが可能です。


【お知らせ】

前回の記事で書いたビルドコラムについてですが、今回のビルドコラムで作るものは「人型作品」とさせて頂きます。
また、ブリッカーズで注文したパーツが僕の手元に届くのは4月になりそうなので、ビルドコラムの開始も4月からとさせて頂きます。
期待してくださっている方、大変申し訳ございません。

[PR]
by ugusu19 | 2014-03-01 11:55 | 日常 | Comments(0)

ネタ画像

a0250771_21475622.png
学校のパソコン室で、コソコソこんなものを作ってました。
Windows標準のペイントでもこのぐらいのものなら作れるんですね。面白い。

[PR]
by ugusu19 | 2014-02-05 21:49 | 日常 | Comments(0)

NOELLERIA

完全にこちらの話で申し訳がないのですが、僕の友人がブログを開設したのだそうです。
しかし、それだけの話ならば僕もわざわざ記事を書いたりしません。

友人が開設したブログの何が問題なのかというと、ブログタイトルです。
そのブログタイトルが、「NOELLERIA」。
本人曰く「半分ネタ」とのことですが、エキサイトブログであるところまでしっかりUGUZZERIAを踏襲しています。
恐らく、音ゲー関係のネタが大半を占めることになると思いますが、興味がある方は是非見てやって下さい。
http://qawaws.exblog.jp/

[PR]
by ugusu19 | 2014-01-15 22:55 | 日常 | Comments(0)

靴。

a0250771_22093523.jpg
普段は特にファッションやアパレル関係の話をしない僕ですが、最近スニーカーを購入しました。
それが上の写真の物。CONS Star Playerです。新製品ということで、割引無しです。
割引無しで買っちゃったよ、どうしましょ(正確には買ってもらった)。親不孝者ですね。当然日本では入手不可です。
際立った特徵が無い自分の服装に、青い靴紐によって自然に差し色を持って来られるので助かってます。

というお話でした。

[PR]
by ugusu19 | 2014-01-15 22:19 | 日常 | Comments(0)


管理人の趣味や日常について綴る、レゴネタ(バイオニクル、ヒーローファクトリー)中心のブログです。管理人の本音が爆発しております。


by ugusu19

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
BIONICLE
ビルドコラム
クルマ
ゲーム
プラモ
その他
製品レビュー
ギター
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月

フォロー中のブログ

タケのLEGO&BION...
バケツでレゴ
こつの部屋
ジャンボな図書室
たたらば
いおならぼ、
たぬきのニクル日記!
ニクルーキー
ラッパ吹き水槽(第32番...
反転した灰色の世界
抹茶のニクル部屋。(´・...
たっつんの絶望日記
NOELLERIA

最新のコメント

夢咲さん>> これは多..
by ugusu19 at 12:35
もしかしたらスランプかも..
by 夢咲ヒロ at 19:11
たぬきぽんさん>> あ..
by ugusu19 at 04:49
おめでとー!
by たぬきぽん at 19:54
たぬきぽんさん>> ..
by ugusu19 at 16:31
ども。 久しぶりに拝見..
by tanukky at 22:56
たぬきぽんさん>> 私..
by ugusu19 at 15:59
ギターですか〜 いいで..
by tanukky at 14:02
夢咲さん>> 応援あり..
by ugusu19 at 23:43
インターナショナルスクー..
by 夢咲ヒロ at 19:27

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

高校卒業
at 2017-03-03 01:32
機材云々 【2016年版】
at 2016-03-22 18:36
本帰国。
at 2016-03-17 03:30
Prime.
at 2015-09-19 23:45
久々に画像加工。
at 2015-08-28 23:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧