カテゴリ:ゲーム( 11 )

パズドラ。

a0250771_01405095.jpg
実は、2週間ほど前にiPod touchをゲットしたと同時にパズドラを始めてみました。今までは「ハハッ、課金要素があるソーシャルゲームなんて全部クソゲーだろ、俺は最初にパッケージ量を払って遊ぶ方が断然好きだね!」なんて思っていたんですが、プレイもせずにそこまで言ってしまうのも無責任だろうということで、ちょっと遊んでみることに。

a0250771_01425463.jpg
現在のパーティはこんな感じ。水ッ!って感じです。現在使える他属性モンスターが居らず、こんな有り様になっております。時間をかければ、トルネードホーリードラゴンや、グリプスライダー・ベクターフィンは作れる予定です。

とまぁこんな感じ。取り敢えず、飽きるまではちょこちょこ遊んでみます。

[PR]
by ugusu19 | 2014-09-27 01:46 | ゲーム | Comments(0)

PS VITA

更新が遅れたお詫びの2記事連続投下です(^_^;)

a0250771_243126.jpg

さて、実はジャカルタに来る前にPSVITAをゲットしていたりします。
気になるソフトもあるんで近くにゲーム屋でもあれば中古品を買いに行こうとも思うんですが、この国でどうやってVITAのソフトを入手すればいいんですかっ!?
PS3等のソフトの海賊版が販売されているという噂は聞いたことがありますが、VITAはどうなんでしょうかね。
てかできれば海賊版は買いたくないし。
近所のショッピングモール内のSONYのショップでPSVITAが販売されてるのは確認したけど、日本語版のソフトを手に入れるのはちょっと難しそうな感じだし。
しかもある程度多数のソフトを取り揃えてる店を探すとなると死にそうな勢いだし。
ましてや中古品を置いてる店なんて無いだろうし。


こうなるとネットショピングだけが頼りですが、流石にアマゾンさんもジャカルタには届けてくれませんよねー?
誰か知ってる方いたら教えてくださいまし。
[PR]
by ugusu19 | 2013-04-19 03:00 | ゲーム | Comments(0)

バイオハザード リベレーションズ

ついに買ってしまいました。
お年玉をここで5分の2程消化してしまいました。
残りはニクルとプラモに回したいと思います。
次はなんの車作ろうかなぁ。

ジャカルタに引越しが決まったので早めにプラモのスプレーを消化せねばならんのです。
マットブラックが余ってるんでこれを使ってしまわねばならんのでござるが、マットブラックはボディ色として使うにはちょっとね~。 マットブラックのミゼット2とか行っちゃいますか?(笑)
[PR]
by ugusu19 | 2013-01-12 00:26 | ゲーム | Comments(4)

チーク艶出し

チークの艶出しに挑戦してみました
a0250771_239358.jpg

a0250771_2394943.jpg

加工前は木肌が粗そうな感じでしたが、やってみたらあらびっくり!って感じでした。
[PR]
by ugusu19 | 2012-12-17 23:10 | ゲーム | Comments(2)

またマイバチ紹介

実は、紹介しようと思って作り置きしていたバチが2セットあるのでそれの紹介です。
a0250771_2317689.jpg

a0250771_23172256.jpg

a0250771_23174015.jpg

全長 36cm
直径 20mm
材質 チーク

加工に失敗しました。
ロールは微妙、ダブルはまぁまぁってところです

a0250771_23243919.jpg

a0250771_23245142.jpg
a0250771_2325237.jpg


全長 37cm
直径 20mm
材質 ヒノキ

結構前に紹介したヒノキの改良版です。
とはいっても、このままでははっきり言って使い物にならないので、
これからも少しずつ手を加えていきます。
[PR]
by ugusu19 | 2012-11-19 23:27 | ゲーム | Comments(0)

11月のドンチャレ曲

太鼓の開発日記で11月のドンチャレ配信曲の視聴が用意されてましたね。↓
http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2012/10/ackatsudon_verupv406.html#more
これ超カッコイイかも♫
[PR]
by ugusu19 | 2012-10-25 18:22 | ゲーム | Comments(0)

ラミン改良

前に紹介したマイバチ(ラミン)を改良しました。
a0250771_19143528.jpg

a0250771_19152068.jpg
a0250771_19145993.jpg


ピンボケしてますがお許しを。
寸法自体は変わっていませんが、手元位までテーパーをかけることでイイ形に仕上げました。
まだ改善の余地はあるので、これからも少しずつ手をつけていく予定です。
[PR]
by ugusu19 | 2012-09-20 19:08 | ゲーム | Comments(0)

バチ当たり

知ってる人は知ってると思いますが、僕は太鼓の達人というゲームが大好きです。
日頃ゲーセンに通ってるわけでもありませんけど。

つーわけで、自分がゲーセンで使っているマイバチの紹介です。
えー?マイバチ!?きもーい!マイバチが許されるのは、小学生までよね~!
とか言う意見は無しでお願いします。
※表記しているのはすべて1本の重さです。

1組目
a0250771_17194154.jpg

a0250771_1719563.jpg


全長 37.5cm
直径 20mm
材質 ラミン
重さ 72g

無反避けに先端は太めに制作しました。
光沢が出るように4000番のサンドペーパーで仕上げてあります。
※先端が若干砕けてますが、撮影後修正しました。

a0250771_1724528.jpg

a0250771_17244249.jpg


全長 37cm
直径 20mm
材質 ヒノキ
重さ 50g

先端はやや太めです。
相当な暇人で無い限り、光沢を出すのは難しいでしょう。
軽くて扱いやすいです。

a0250771_17272059.jpg

a0250771_17293799.jpg


全長 37.8cm
直径 20mm
材質 本桜
重さ 73g

作り掛けです(爆
実はこのバチ、1回完成しています。
そのときは39cmという超ロングサイズでしたが、
どうしても歪み・寸法・使い心地が気に入らなかったので改修を始めました。
今度はかなり使いやすいロール特化バチになって帰ってくると思います。

というわけで、本日3本立てになりましたね~。
桜は完成したらまたぼちぼち紹介します。
では
[PR]
by ugusu19 | 2012-07-10 17:35 | ゲーム | Comments(2)

セカンド

こんにちは~うぐすです。

ちとお知らせがあります。
実は、ついさっきゲーム記事専用のセカンドブログを建てました。
友人からのリクエストで開設したブログなので結構適当です。
ポケモンの育成論とかがメインになるかと。
http://ameblo.jp/ugusu19/
ではでは~
[PR]
by ugusu19 | 2012-04-14 14:38 | ゲーム | Comments(0)

注文の品

こんにちは、うぐすです♪
ちょっと前にタッチーさんからリクエストがあった、
対ベリオロス亜種用装備の紹介です。



防御力 [235→371]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:バンギスコイル [胴系統複製]
足装備:レウスSグリーヴ [1]
お守り:【お守り】(自動防御+10) [0]
装飾品:回避珠【2】(胴)、回避珠【2】、回避珠【1】×2、攻撃珠【1】×2
耐性値:火[4] 水[-1] 氷[3] 雷[-13] 龍[-6] 計[-13]

攻撃力UP【中】
弱点特効
回避性能+2
オートガード
-------------------------------
こちらですね。
オートガードと回避性能を付けて、攻撃を避けやすくしました。
ベリオの竜巻は、1度ガードすると、同じ竜巻を2度食らうことはなくなります。
なので、即効ガードするといいです。
敵の攻撃をガードできない時は、回避すると良いでしょう。
一応、攻撃系スキルも付けてみました。
弱点特攻があるので、頭を攻撃していきましょう。
武器は、ガンランスか片手剣がオススメです。
ではでは~(´ー`)/~~
[PR]
by ugusu19 | 2012-01-14 21:08 | ゲーム | Comments(3)


管理人の趣味や日常について綴る、レゴネタ(バイオニクル、ヒーローファクトリー)中心のブログです。管理人の本音が爆発しております。


by ugusu19

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日常
BIONICLE
ビルドコラム
クルマ
ゲーム
プラモ
その他
製品レビュー
ギター
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月

フォロー中のブログ

タケのLEGO&BION...
バケツでレゴ
こつの部屋
ジャンボな図書室
たたらば
いおならぼ、
たぬきのニクル日記!
ニクルーキー
ラッパ吹き水槽(第32番...
反転した灰色の世界
抹茶のニクル部屋。(´・...
たっつんの絶望日記
NOELLERIA

最新のコメント

夢咲さん>> これは多..
by ugusu19 at 12:35
もしかしたらスランプかも..
by 夢咲ヒロ at 19:11
たぬきぽんさん>> あ..
by ugusu19 at 04:49
おめでとー!
by たぬきぽん at 19:54
たぬきぽんさん>> ..
by ugusu19 at 16:31
ども。 久しぶりに拝見..
by tanukky at 22:56
たぬきぽんさん>> 私..
by ugusu19 at 15:59
ギターですか〜 いいで..
by tanukky at 14:02
夢咲さん>> 応援あり..
by ugusu19 at 23:43
インターナショナルスクー..
by 夢咲ヒロ at 19:27

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

高校卒業
at 2017-03-03 01:32
機材云々 【2016年版】
at 2016-03-22 18:36
本帰国。
at 2016-03-17 03:30
Prime.
at 2015-09-19 23:45
久々に画像加工。
at 2015-08-28 23:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧